保育園児の母日記

2105年生まれ息子1号と2018年生まれの息子2号を育てながら(平日に日中は保育園)会社員として働いています。母親になって、感じたこと、調べたことなどを記録していきたいです。

今日の晩御飯

やっと金曜日だー!プレミアムフライデーらしいですが、社内では「死語だよね。」という人もいたのでもう世の中ではそんな扱いなんですね。

 

今日はお惣菜を買いに行く時間もないし、作り置きもないのでカレーです!

息子1号には子供が大好きアンパンマンカレー、2号にはベビーフードのカレー、大人はアマゾン定期便で大量に買ってるレトルトカレーです。

ウインナー乗っけて、トマトときゅうりを一緒に出せば喜んで食べてくれます。

 

頑張って手料理するより、笑いながら話しながらごはん食べる方が大事だと思うので、週に一回はカレーの日です!

 

前はもっともっと頑張って休みの日に作り置きをしてましたが、

休みの日は休みたいし、子供と遊びたい。

便利なものはどんどん使おうと思います。

 

ノンアルコールビール飲みながら、3人で楽しい晩御飯食べます!(夫は毎日毎日残業です。)