保育園児の母日記

2105年生まれ息子1号と2018年生まれの息子2号を育てながら(平日に日中は保育園)会社員として働いています。母親になって、感じたこと、調べたことなどを記録していきたいです。

プラレールの裏技小物

プラレール好きだけどまだうまくレールを繋げない子へ

 

年齢と特性によると思いますが、

まだちょっと難しい、でも繋いでできた!としたい。

できないとシクシクしちゃう。

うちの息子1号です。そんな息子に去年のクリスマスにサンタさんが持ってきてくれました。

 

まがレール!!!

 

 

多少のバッファになってくれます!

思ってたより長いのでラッピングする場合はご注意ください。44.2cmです。3本あると円ができるみたいです。サンタさんからは2本でした。

歪みが大きいと脱線するのですがこれは使えます!もっと小さいのがあるともっともっと良かったかな?