保育園児の母日記

2105年生まれ息子1号と2018年生まれの息子2号を育てながら(平日に日中は保育園)会社員として働いています。母親になって、感じたこと、調べたことなどを記録していきたいです。

足元問題ストッキング編

問題でもなんでもない。

でも大問題。なんとなくお洒落ではないひざ下ストッキング問題。

 

お洒落か否かではなく、パンツを履く働く女性なら必須アイテムかと。

私は、生脚はマナー上避けるべきという考えなのでストッキング必須です。

産前はスカート派だったので短いストッキングは必要なかったのですが、子供にめくられるし、自転車も漕ぎにくいのでパンツの比率が上がってきました。

 

あまり考えずひざ下ストッキングを買っていましたが、ふくらはぎが痒くなる。痛くなる。

 

脚が太いからと思われそうだけど、細い方です。体型には恵まれている。なのに食い込むってどうゆうこと?そんなに抑えないと落ちてくるとは思えないんだけど。

 

もし同じような悩みの方がいたらコレおススメです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01CCEUVZA/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=huhunonaka-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B01CCEUVZA&linkId=83a30a3e86ca80bdb5f5dc1719082f98

 

袋からだすと大きく感じますが履くと普通です。履き口が食い込まず快適!

夏でも痒くなることはありませんでした!

仕事服ストレスフリーに!